DATEへの道 ~ 見切り発車な日常

読書と映画と岡村靖幸が好きな、様子のおかしい人の日常

トレンディエンジェルたかしとBKBが語る川谷・米津・岡村靖幸飲み会の様子

トレンディエンジェルのPePePeラジオ』(2018年6月18日26時~27時 文化放送)で、トレンディエンジェルたかしとBKB(バイク川崎バイク)が、川谷絵音、米津玄師、岡村靖幸のアーティストの飲み会に参加した様子を語っていました。

 

 

岡村 靖幸さん(@yasuyuki_okamura)がシェアした投稿 -

 

上記のインスタのマキャベリン中野の日のことではないようですが、臨場感あふれるお話をラジオでされていました。

 

トレンディエンジェルのPePePeラジオ』

(2018年6月18日26時~27時 文化放送

 

(BKB) それこそミュージシャンで言うとね、僕らとたかしさんは最近ミュージシャンとすごく飲みに行ってるんですよ。

 

斎藤司)そうみたいですね。この前も飲みに行ったらしいですね。

 

(たかし)ラジオ終わりにね。

 

(BKB)この前のラジオ終わりに、米津玄師さん、川谷絵音さん、岡村靖幸さん、BUMP OF CHICKENのベースのチャマさん、。

 

斎藤司)え! マジっすか!? 岡村ちゃんいたんっすか!? 

 

(たかし)岡村ちゃんって呼んでいいの?

 

斎藤司)いや、往年の人たちはみんな「岡村ちゃん」って呼んで。

 

(BKB)絵音さんも「岡村ちゃん」って呼んでた。

 

(たかし)確かにそうだ。

 

斎藤司)俺も岡村ちゃんの「カルアミルク」歌いたかったな~!

 

(BKB)いやカラオケとか行かへんし、普通に話して。

 

斎藤司)いや鼻歌とかで歌いたかった!

 

(BKB)失礼やって目の前で(仮に歌ったとしたら)。

 

斎藤司)クァルゥアミィ~ルクゥデェェェェ~、って歌いたかったですよ(誇張しつつ)。

 

(BKB)リスペクトは感じひんけどな。

 

(たかし)ほとんど顔は坂上忍さんだったんですよ。

 

斎藤司)そうそう似てるんですよ!

 

(BKB)それは禁句だろうなーと思って言えなかったんだけど。似てるよね。

 

斎藤司)インスタ見てるとすごく似てるんですよ。

 

(BKB)本人言われてるのかな? 目の前で。

 

斎藤司)さすがに言われてるんじゃないですか? 

 

(BKB)いやゲスの川谷くんとか言ってなかったそんなこと、一言も。

 

斎藤司)いやそれは、死ぬほど飲んでるからじゃないですか? 見慣れてるから。あと誰がいたんですか?

 

(BKB)それくらいかな~。

 

(たかし)あと、さらばの森田(さらば青春の光の森田)

 

【一部省略】

斎藤司)米津玄師さんってどんな人なんですか?

 

(BKB)すっげーおしとやかで、上品で猫背でクール。ほんとにいいひとだし。

 

(たかし)なんかワイルドな男って感じですね。

 

(BKB)そうそう、なんか無駄なことはしゃべらないみたいな。楽しんでいないわけじゃない。ちょっと離れたところで米津玄師さんが飲んでると、川谷絵音さんが「ちょっとこっち来いよ! 玄師」って呼ぶと近くに来たりする。

 

(たかし)うちらとしゃべるのがイヤってわけじゃないんですよ。

 

【一部省略】

(BKB)そこに(その飲み会に)は、ラッドの野田洋次郎くんもたまに来るって言ってたからね。

 

斎藤司)すごいねー楽しそうだね~。

 

(BKB)恋愛話し、コイバナめっちゃするんだよあの人ら。今の彼氏彼女のことじゃなくて「恋愛論」について。

 

(BKB)まず米津玄師さんが川谷絵音さんに対して「ちゃんと愛してる人に、愛してるって言ってる?」って「好きって言うだけじゃ伝わんないよ」って。

 

(たかし)それを、恥ずかしいっていう概念がないんだよ。

 

斎藤司)そりゃーミュージシャンだからね。

 

(たかし)逆に恥ずかしいと思ってるこっちが恥ずかしいよ。そんなことよく言えるなって思ってるこっちが恥ずかしいくらいだよ。

 

(BKB)だからあの人らはピュアな歌詞が書けるし、心からそういう会話ができるから、人の胸を打つ歌詞が書けるんやろなーて思って。

 

【一部省略】

(BKB)ほんとにすごかったよ。そんでちょっと喧嘩すんねん。「なんで言わないの?」って米津さんが言うねん。川谷さんが「そんな人に言ったら安っぽくなるじゃん、愛してるなんて言葉」、米津さんは「だって伝わんないよ言わなきゃ」、「じゃあ愛してるって概念って何なの?」って川谷絵音が言うねん。マジで朝の4時半くらい。酒飲みながら。

 

斎藤司)カッケー!

 

(BKB)そして米津玄師が「概念って言われても困るんだよなー」って。

 

(たかし)そこでBKBさんが!

 

(BKB)「たぶん好きっていうのは、お互いの目を見つめ合うことで、愛してるっていうのは同じ方向を見つめることじゃないですか?」って言ったら「あ、はい。でさ~」って。

 

斎藤司・たかし)(爆笑)

 

(BKB)胸打たず。あとこれ一応「ロングバケーション」のパクリだから。その辺も見透かされたのかも。でもいい言葉やんか(笑)。

 

(たかし)唯一森田が「誰が言うとんねん!」ってツッコミを入れてたけど。芸人三人は笑ってたけど、まだ恋愛論の討論続いていた。

 

斎藤司)なるほどね、ミュージシャンだからさ、歌詞書く人だからさ。

 

(BKB)そうそう、むしろボケじゃなくて普通に聞いてくれたんだなって思うねん。今思えば。そういうのもあるよねって。

 

(たかし)確かに「誰が言うとんねん」って二人は(絵音・玄師は)思ってなかった。

 

斎藤司)それがやっぱ優しいじゃない、逆にさ。

 

(BKB)だからすごく楽やわ。気も使わんし。

 

斎藤司)東京っぽいですけど。

 

(たかし)帰りのタクシーで「これ毎日だと疲れるなぁ~」って。

 

(BKB)あの人ら毎日朝の5時まで飲んでるから。俺ら朝まで飲むのなんて週1回くらいじゃん。


以上

 

ラジコのタイムフリーでは、2018年6月25日くらいまでは聞けます。

『トレンディエンジェルのPePePeラジオ』(2018年6月18日26時~27時 文化放送)