DATEへの道 ~ 見切り発車な日常

読書と映画と岡村靖幸と長岡亮介が好きな、様子のおかしい人の日

ラジオ「桑田佳祐のやさしい夜遊び」で長岡亮介・絶賛される

2018/11/10(土)23時~のTOKYO FM桑田佳祐やさしい夜遊び」で
リスナーからの斎藤誠さんへのメッセージ「誠さんがここ最近気になるギタリストと言えばどなたになりますか?」という質問に、以下のようなやりとりをされていました。

 

f:id:undario:20181111141538j:plain

 

前半の内容はこちらから

「桑田佳祐のやさしい夜遊び」

 

誠さん「あの、最近星野源さんとずっといっしょに弾いてる長岡亮介さん、すごいですね! あの方。もう、すごい有名な方なんですけど、カントリーが全部ベースにあるみたいで。カースケとよくいっしょによくライブをやったり」

 

桑田さん「あ、っそう!」

 

誠さん「テレビで観ましたけれども」

 

桑田さん「長岡亮介さん!」

 

誠さん「かっこいいなぁ~って思いました」

 

桑田さん「はい! では、お呼びしております。さぁ、どうぞ!」

 

誠さん「いやいやいや、出るわけないじゃないですか!」

 

桑田さん「星野源のバックでやってるの? 今」

 

誠さん「いろんなところで活躍してるんです」

 

桑田さん「星野源、あいつ生意気なんだよ、初対面の時、俺のこと「あ、変態の先輩だ!」って」


(いったん曲)

 

※後半の内容はこちらから

「桑田佳祐のやさしい夜遊び」

 

桑田さん「ギタリスト、あれ何だっけ名前?」

 

誠さん「長岡亮介さん、素晴らしいですよ」

 

桑田さん「若い人?」

 

誠さん「僕なんかよりはぜんぜん若いですけれども」

 

桑田さん「そう?」

 

誠さん「素敵です、長身で」

 

桑田さん「あそう。ほんと最近さぁ、すごいなぁ~この人は、っていう人みんな若いもんね」

 

誠さん「あはは、それは(笑)」

 

桑田さん「なんかしっかりして、大人っぽいなぁ~っていう人は、みんな30代とか40代とかで」

 

誠さん「そうですね、みんな真面目で」

 

というラジオ内容でした。