DATEへの道 ~ 見切り発車な日常

読書と映画と岡村靖幸と長岡亮介が好きな、様子のおかしい人の日

祝!DAOKO×岡村靖幸『ステップアップLOVE』視聴1000万回突破!~その1・他の動画はどうだった?

YoutubeでDAOKOさんのオフィシャルチャンネル「daoko_jp」にて2017年10月7日より公開されている、AOKO × 岡村靖幸ステップアップLOVE』MVが、2018年4月吉日(だいたい4/17ごろ)、視聴回数が1000万回を突破しました!!!

f:id:undario:20180418173526j:plain

↑ 2018/04/18午後の状況

 

めでたい! これからも、どんどん視聴しちゃうよ!

 

 

 さて、ベイベ3年生の私としては、過去のYoutube上での岡村ちゃんの動画の視聴回数ってどうなってんだろう? と疑問に思いまして、上位の10くらいの動画の視聴回数を並べてみました。

f:id:undario:20180418174901p:plain

↑ やはりダントツの1000万回!!!

ステップアップLOVE以前だと、2014年5月17日(今から約4年前)に公開された「愛はおしゃれじゃない」の公式ライブVが345万回。それにくらべても、ステップアップLOVEの、約6か月間で1000万回の視聴回数が、どれだけ凄いかわかる。

 

  1. DAOKO × 岡村靖幸ステップアップLOVE』(公式)   :1001万回
  2. 岡村靖幸 w 小出祐介「愛はおしゃれじゃない」(公式)   : 345万回
  3. 岡村靖幸 SUPER GIRL(非公式)                                  : 334万回
  4. ぶーしゃかLOOP(公式)                                               : 257万回
  5. あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう(非公式): 163万回
  6. あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう(公式): 159万回
  7. 「ぶーしゃかLOOP」LIVE(公式) : 136万回
  8. 「彼氏になって優しくなって(YouTube Version)」(公式) : 110万回
  9. 「カルアミルク・ファンシーゲリラ VIDEO SHOP'92」(非公式) : 108万回
  10. 「ビバナミダ:2 minutes version」(公式) :  88万回
  11. 「ラブメッセージ」ショートVerPV(公式) :  85万回

 

さて、単純な私は「なんでステップアップLOVEはこんなに視聴されたの?」と疑問に思いました。次の(その2)で、他の動画の視聴回数と比べたりしながら、ちょっと考えてみることにします。

 

つづく……